atopiko’s diary-大人のアトピー観察日記-

大人のアトピー日記。毎日のかゆみチェック。お天気や食べたモノ、使用した薬等を記録して、データが溜まった時に何か分かるといいな。ちなみにM氏はぜんそくなので、アトピーとの関連性も調査したいと思います。

2015年12月12日~14日

2015年12月12日

ランチ:焼きそば
レベル3(肩)

週1杯程度にコーヒーを控えることにした。
チョコも当面禁止。

 

服用薬:白虎加人参湯
皮膚科へ行き、白虎加人参湯を1ヶ月分貰ってきたので1日3回飲み始める。
やはり、これを飲むことで落ち着いているように思われる。

 

M氏
ランチ:パン
レベル6(まぶた・下口の周り)
※吸入を使用なし

-------------
2015年12月13日

ランチ:無
レベル:2(肩)
服用薬:白虎加人参湯

 

M氏
ランチ:カニなど
レベル5(まぶた・下口の周り)
※吸入を使用なし
※前日23時までお酒を飲んだ

-------------
2015年12月14日

ランチ:タコライス@ヒカリエ
レベル:2(肩)
服用薬:白虎加人参湯

 

M氏
ランチ:とんかつ@マイセン
レベル6(まぶた・下口の周り)
※前日に2度吸入を使用

 

 

  

#アトピー#アトピー治療#大人のアトピー#かゆみ#柴犬まる大好き